イケマンファーム株式会社

パーカーの歴史と魅力

パーカーは1888年にジョージ・サッフォード・パーカーによって創業され、その歴史は筆記具業界に大きな進歩をもたらりました。1894年には、先駆的なインク供給システム「ラッキー・カーブ」を発明し、特許を取得。そして、第二次世界大戦の歴史的瞬間には、アイゼンハワー元帥やマッカーサー元帥がパーカーのペンを使用して降伏文書に署名しました。そのような瞬間に寄り添い、「世界で最も愛されているペン」と称される一流ブランドに成長しました。

ブランドの特徴: 矢羽クリップが目印!

パーカーのペンを特徴づけるのが、矢羽を模した形状のクリップです。このデザインは1933年の「バキューマティック」モデルから採用され、創業者の息子であるケネス・パーカーの飛行機への情熱にインスパイアされました。モデルによって微妙に異なるデザインがあり、購入の際には注目してみてください。

パーカーの歴史的な変遷

パーカーはイギリスの高級筆記具ブランドで、1962年には英国王室御用達に認定されました。その後、本部をイギリスに移転し、さらにプロクター・アンド・ギャンブル傘下のジレット社に買収され、現在はサンフォードの傘下になっています。

>>>PARKERをお求めの方はこちら

Topics

イケマン観光案内所

イケマン観光案内所

イケマンの周りには歴史や遊べるスポットがたくさん!大阪を存分に楽もう♪

観光してみる

たこ焼きで一杯飲む不思議な大阪の習慣

ワンポイント大阪

たこ焼きで一杯飲む不思議な大阪の習慣

View more

イケマンファーム

事業概要

イケマンの事業をご紹介します!

View more

もっとみる