イケマンファーム株式会社

伝統と雅の調和、あかしやの印伝風和紙筆ペン

日本の美しい伝統を感じさせる、凹凸の質感が味わえる印伝風和紙で仕上げた筆ペンが、あかしやから登場しました。 これは、ハレの日に相応しい雅な筆ペンで、お手紙や宛名書き、のし書きはもちろん、結婚式やお茶席でのご記帳やご贈答にも最適です。

和紙のぬくもり、手触りの良さ

和紙のぬくもりを感じながら筆を使うと、独特の優雅さが生まれます。あかしやの筆ペンは、日本の美しい"桜"の友禅和紙で仕上げられており、その風格が一層引き立ちます。手触りの良さを通じて、想いを伝える喜びを体感してみてください。

本格派毛筆の書き味

奈良筆の製筆技術を受け継ぎ、一本一本手づくりされた本格派毛筆タイプの筆ペンは、書き味が絶妙です。コシの強い人造毛を使用しており、トメ・ハネ・ハライが美しく表現できます。筆職人が手作りした穂先は、独自の技術が詰まっており、文字の線が滑らかに広がります。

古都を生み出したあかしやの歴史と伝統

あかしやは、奈良発祥の地である「奈良」で培われた製筆技術を誇りに持ちます。水谷家の先祖は奈良の筆作り職人であり、初代嘉六が17世紀初めに奈良に移り、あかしやを創業しました。歴史を重ね、明治期には皇室の御用達としても認められ、その名声は日本中に広まりました。

伝統と雅が調和したあかしやの印伝風和紙筆ペンは、日本の美しい文化と技術が凝縮された逸品です。ユニークな質感と本格的な書き味で、特別な瞬間や贈り物にぴったりの一品となることでしょう。

>>>古都の筆ペンをお求めの方はこちらから

Topics

イケマン観光案内所

イケマン観光案内所

イケマンの周りには歴史や遊べるスポットがたくさん!大阪を存分に楽もう♪

観光してみる

たこ焼きで一杯飲む不思議な大阪の習慣

ワンポイント大阪

たこ焼きで一杯飲む不思議な大阪の習慣

View more

イケマンファーム

事業概要

イケマンの事業をご紹介します!

View more

もっとみる