06-6262-4703 平日10:00-18:00(土日祝を除く)

06-6262-4703 平日9:00-17:45(土日祝を除く)

道案内がいらない会場 イケマン カンファレンスホール 堺筋本町駅 9号出口すぐ上

SCROLL

道案内がいらない会場 イケマン カンファレンスホール 堺筋本町駅 9号出口すぐ上
winter

ACCESSアクセス

〒541-0054大阪市中央区南本町2丁目2番5号
池萬堺筋ビル9F

TEL 06-6262-4703 / FAX 06-6266-1234
事務所営業時間 平日10:00~18:00

大阪メトロ中央線「堺筋本町駅」9号出口すぐ上
大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」9号出口すぐ上
大阪メトロ御堂筋線「本町駅」9号出口より徒歩6分

※新大阪駅より地下鉄または車にて約20分


お知らせ

    お試しキャンペーン
    新年度スタートキャンペーン
    新人研修・採用活動応援キャンペーン
    ライジングルーム


    カレンダーが表示されない方はこちらよりご覧ください。
    -直前割引-
    前日のお申込み50%OFF
    前々日のお申込み30%OFF
    3日前のお申込み10%OFF
    ※平日室料(Aホール、Bホール、ABホール)のみ直前割引対象になります。



  1. 荷物お預かり致します。

    大きな荷物などございましたら、ご連絡下さいませ。
    前日にお預かり致します。

  2. 会社説明会の会場としてもご利用いただけます!!

    当ホールは、高い天井と広々とした空間で、ソーシャルディスタンスを確保した会社説明会の会場としても快適にご利用いただけます。
    ぜひ、ご相談くださいませ。

    ▶新型コロナウイルス対策が万全で、安心してご利用いただけます。
     ※空間除菌や除菌液等の設置も行っております。
    ▶プロジェクターも完備。スライドを用いた説明にもご利用いただけます。
    ▶堺筋本町駅9号出口の目の前にあり、アクセス面での不安がございません。
    ご利用の際は、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

  3. 内覧可能です!!

    ご予約いただく前に、内覧をしていただくことが可能です。
    ご希望の方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

  4. 講義・試験会場としてもご利用いただけます!!

    当ホールは、高い天井と広々とした空間で、ソーシャルディスタンスを確保した試験会場や講義会場として快適にご利用いただけます。
    ぜひ、ご相談くださいませ。

    ▶新型コロナウイルス対策が万全で、安心してご利用いただけます。
    ▶防音対策をしており、音が漏れることなく、集中してご利用いただけます。
    ▶堺筋本町駅9号出口の目の前にあり、アクセス面での不安がございません。
    ご利用の際は、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

  5. テレワークやWEB会議に最適!!

    テレワークやWEB会議に最適な個室部屋のご利用も可能です。
    オーガスタルーム(控室)のみのご利用も可能です。
    ご利用の際には、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
    ご利用可能時間 10:00~18:00
    1時間あたり1,100円(税込)~

  6. 飛沫防止透明パーテーションを販売致します!!

    ホールにて提供しておりますパーテーションと同じものを販売しております!
    ご要望の方はお電話にてご連絡くださいませ。
    大サイズ(500*610*100):1,540円(税込)
    中サイズ(500*450*100):1,045円(税込)
    小サイズ(500*350*100):880円(税込)
    注意:別途配送料が発生する場合がございます。
       すぐに品薄になります。ご注文の際はご注意くださいませ。

  7. コロナウイルス対策に配慮したケータリングの提供について

    小分けメニューなどウイルス対策に配慮したケータリングのご相談を承ります。
    ぜひ、ご相談くださいませ。
    注意:画像は株式会社徳様のものです。
       画像はイメージです。

  8. 式典・発表会用備品、ご相談ください!!

    金屏風、式次第、記章の筆耕などのご用意、ご相談承ります。
    ぜひご連絡くださいませ。

  9. 年末年始の営業について

    年末年始(12月30日~1月3日)も営業しております。
    ただし、ご利用料金は50%割り増しとなります。
    ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

  10. 2021年1月内覧見学会開催中(土日祝を除く)

    事前にFAXにてお申込み下さいませ。FAX 06-6266-1234
    お申込みはこちらのPDFファイルをFAXでお申込み下さいませ。
    お申込みはこちらにご記入の上、メールでお申し込み頂けます。

  11. wifiについて

    フレッツ光史上最速の通信速度
    最大概ね10Gbpsの通信速度で快適にお使いいただけます!!


    ・回線はビル共有ではなく、占有となっております。

    インターネット接続も最高で PC約300台 使用可能です。
    セミナー等でwifiをご利用いただく際にも安心してお使いただけます。
    ・ケーブルはcate7が2本、cate6が2本
    ・スピード ベストエフォートで10GB
    ・ルーター 光クロス専用ルーター(XG-100NE)

  12. ウイルス対策について

    除菌について
    電解除菌水を噴霧して空間除菌をしております。
    また、アルコール液の設置もしております。
    ケータリングの小分け対応などもお承り致します。

  13. バリアフリーについて

    段差は特になく、車いすの移動に不便はございません。
    エレベーター: 幅・88cm 高さ・2m10cm

  14. お手洗いについて

    男性:1 女性:2
    ウォシュレットタイプのお手洗いになります。

  15. 1階エントランスホールリニューアル

    照明のLED化、天井のリニューアルで明るくなりました。

  16. 2019年6月 イケマン カンファレンスホールのホームページをリニューアルいたしました!

    ▶株式会社N様

    「会場天井高くてすごくいいところですね。」

    ▶40代 男性

    「喫煙所使っても大丈夫ですか。」
                  

    ▶R組合I様

    「今回の研修会(脱出ゲーム)で利用する機材を イベント会社から研修会場に事前に郵送したいと連絡があったのですが、 事前に受取は可能でしょうか。」
                  

    ▶機械製造会社 H社様

    「駅から近いのがありがたい。 感染対策もしていただいてありがたかった。」
                  

    ▶G社様主催セミナー ご参加者様

    「100人以上を収容出来て、コロナの時期に拘わらず、 我々の為に使わせていただけたことが良かった。」
                  

    ▶経営セミナー主催株式会社 M社様

    「他会場の手配まで行って下さりありがとうございました!」

    ▶生活用品会社 H社様

    「広さも備品も十分でした。」

    ▶経営セミナー主催株式会社 M社様

    「何かあった時のスタッフの方々の一生懸命さが見てとれ、トラブル時もしっかりとご対応頂けるので、大変ありがたいです。」
                  

                  

FAQ

① トイレはいくつありますか。
9階:男性 1 ・ 女性 2 ございます。

また、店舗にも御手洗いございますので、ご使用下さい。 (※ただし営業時間内のみ)
2階:男性 1

② 今から内覧をしたいのですが可能でしょうか。
可能です。 お電話にてお伝え下さいませ。
※他のお客様のご利用状況によって、内覧いただけない場合もございます。

③ エレベーターのサイズが知りたいです。
幅・88cm 高さ・2m10cmとなっております。

④ 当日の印刷は可能でしょうか。
当日の印刷も可能です。
サイズはA3、A4、B5となっております。
カラー:22円 / 1面あたり
モノクロ:11円 / 1面あたり

⑤荷物の事前納品に関してサイズ、個数、時間などの制限や、申請はありますでしょうか。
サイズ・個数の制限や申請等は特にございません。
時間は平日の10時~18時に到着でお送りいただいております。

また可能な限り、使用日の前日にお送りいただきますようお願い致します。

⑥現金で前払いって、いつ支払えばいいのですか。
当日のご利用前にお支払いをお願いいたします。

⑦ZOOMを安定して利用できるネット環境はありますか。
あります。配信には速度30Mbps以上が必要となります。
有線の場合↓                有線
無線の場合↓                無線 
※こちらの速度は弊社のPCを利用した場合になります。
 通信速度は天候等の環境、ご利用端末に依存いたします。

⑧オーガスタルームはどのようなお部屋ですか。
面接や面談、少人数でのミーティングに適したお部屋です。 オーガスタルーム

⑨9階へはどのエレベーターを使ったらよいですか。
1階エントランス中央・右のエレベーターをご利用くださいませ。
また、平日、土曜日の10時~18時(店舗営業時間)につきましては、 店舗側のエレベーター1台もご利用いただけます。 1階エレベーター

⑩ステージを上げるとどのような感じになりますか。
下の写真のようになります。
昇降ステージ

ABOUT会場について

会議、研修、セミナーはもちろん
展示会やイベント、懇親会やパーティーも開催可能な
多目的カンファレンスホールです

大阪の商業の中心地である船場は堺筋と中央大通りが交差する場所に位置し「堺筋本町駅9号出口すぐ上」という道案内の必要がない好立地にあるカンファレンスホール。
白を基調とした高い天井が広がる開放感あふれる室内空間。
昇降ステージや天吊りプロジェクター、大型スクリーンなど充実した設備。
お客様の用途に応じ自由自在なレイアウトが可能なため、会議から各種イベントまで広範囲にわたる多目的な想像空間としてご利用いただけます。

会議、セミナー、カンファレンスはもちろん、イベントやパーティーも開催できる多目的ホールです。
「堺筋本町駅」9号出口すぐ上の会場
  • 昇降リフト
  • 登壇上から視点
  • エレベータホール
  • ピアノ



アクセス抜群の会場をリーズナブルにご提供しています。まずはお気軽にお問い合わせください。
アクセス抜群の会場をリーズナブルにご提供しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

PRICE料金について

アクセス抜群の会場を
リーズナブルにご提供しています。
まずはお気軽に
お問合わせください。

最大30%OFF 長時間ご利用割引開催中!5時間以上10%OFF 6時間以上20%OFF 7時間以上30%OFF

最大30%OFF 長時間ご利用割引開催中!5時間以上10%OFF 6時間以上20%OFF 7時間以上30%OFF

ホール平面図

ホール平面図

                                                                                   
会場の仕様と料金 ホール A ホール B ホール A + B オーガスタルーム(控室) ライジングルーム






面積 97㎡ 74㎡ 171㎡ -46.1㎡
天井高 5m 5m 5m --
シアター形式 72名 60名 210名 --
スクール形式 60名 48名 144名 --
口の字形式 45名 36名 54名 --
立食 60名 50名 120名 --


使




ホール平日
8:00

19:00

控室平日
10:00

18:00
ライジング平日
9:00

18:00
1時間 ¥24,750 ¥19,800 ¥39,600 ¥1,650¥6,600
2時間 ¥41,250 ¥33,000 ¥66,000 ¥2,750 ¥13,200
3時間 ¥49,500 ¥39,600 ¥79,200 ¥3,300 ¥19,800
4時間 ¥66,000 ¥52,800 ¥105,600 ¥4,400 ¥23,760
5時間(10%OFF) ¥74,250 ¥59,400 ¥118,800 ¥5,500 ¥29,700
6時間(20%OFF) ¥79,200 ¥63,360 ¥126,720 ¥6,600 ¥35,640
7時間(30%OFF) ¥80,850 ¥64,680 ¥129,360 ¥7,700 ¥41,580
8時間(30%OFF) ¥92,400 ¥73,920 ¥147,840 ¥8,800 ¥47,520
9時間(30%OFF) ¥103,950 ¥83,160 ¥166,320 - ¥53,460
10時間(30%OFF) ¥115,500 ¥92,400 ¥184,800 - ¥59,400




1時間あたりホール平日 7:00 - 8:00 19:00-22:00控室平日 7:00 - 10:00 18:00-22:00 ¥20,625 ¥16,500 ¥33,000 ¥3,850 -



1時間あたりホール平日 8:00 - 19:00控室平日 10:00 - 18:00 ¥16,500 ¥13,200 ¥26,400 ¥1,100 -
1時間あたりホール平日 7:00 - 8:00 19:00-22:00控室平日 7:00 - 10:00 18:00-22:00 ¥20,625 ¥16,500 ¥33,000 ¥3,850 -
  • 22:00-7:00は深夜料金になります。(スタッフあり:室料3倍、スタッフなし:室料2倍)
  • 表示価格は税込価格となります。
  • ご予約時間の15分前よりご入室いただけます。
  • 会場の基本利用時間は8時より19時となります。
  • オーガスタルーム(控室)のみのご利用も可能です。お電話にてご相談ください。
  • 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)のご利用は50%割り増しとなります。
  • 当日のご利用状況により延長利用が出来ない場合があります。
  • ご利用時間は準備、後片付け等、一切のお時間を含みます。
  • 時間外のご利用につきましては、事前にご相談下さい。
  • 時間外料金、延長料金につきましては、長時間割引の対象外となります。
  • 会場基本使用料はご利用日の30日前までに指定の口座へご入金下さい。
    尚、ご利用当日に発生した設備利用料、延長料金やオプションご利用料金等は催事終了後30日以内のご精算となります。

利用規約
料金表(PDF)
機材、備品リスト(PDF)

無料備品 機材・備品名 備考
スクリーン ホールA側 H2750 X W3250
ホールB側 H5000 X W4250
長テーブル 50台 サイズ L1800 X W450 X H700
椅子 210脚
               
  • 機材、備品リスト(PDF)に写真がございます。ご参照ください。
       
                                                                                                               
有料備品 機種 / 在庫 料金 ※1日あたり






86インチモニター 86NANO90JPA/在庫 1基 ¥49,500→¥29,700(期間限定価格)
75インチモニター JN-VT7500UHDR/ 在庫1基 ¥44,000→¥24,200(期間限定価格)
33インチモニター LCD-DF321XDB/在庫 2基 ¥11,000
天吊りプロジェクター EPSON EB-G7200W ※7500lm / 在庫1基 ¥22,000
移動式プロジェクター SANYO LP-XU31 ※1700lm / 在庫1基
(RGBのみ対応)
EPSON EB-E01 ※3300lm / 在庫1基
¥9,900

¥12,100
ワイヤレスマイク(無線) 在庫2本 ¥2,200 ※1本あたりの料金
有線マイク 在庫2本 ¥2,200 ※1本あたりの料金
ピンマイク(無線) 在庫1本 ¥1,100
音響・映像機器使用基本料 ※会場内のスピーカー、
上記の音響・映像機器をご使用の場合、
必要となります。
¥11,000





演台 在庫1台 ¥2,200
花台(プロジェクター台) 在庫1台 ¥1,100
ホワイトボード 在庫8台 / 1台は無料 ¥1,650
ハンガーラック 在庫2台 ¥1,100
レーザーポインター 在庫1本 ¥550
昇降ステージ サイズ W6000 X D3400 / 最大高750
※高さは450・600・750の3段階で調整可能
※ホールAまたはホールA+B利用時のみ利用可能
¥33,000
LANケーブル 在庫10個 ¥1,320
ネットワークハブ 在庫2個 / 8ポート ¥1,650
HDMIケーブル 在庫5個 ¥550
HDMI分配器 在庫2個 ¥4,950
USB TypeC→HDMI変換アダプタ 在庫1個 ¥550
Lightning→HDMI変換アダプタ Lightning to Digital AV Adapter
(Apple純正)
在庫1個
¥1,430
Lightningケーブル Apple純正
在庫1個
¥550
非接触型体温計 在庫1個 ¥1,100
飛沫防止パーテーション(中) 在庫12個 / サイズ W450 X D100 X H500 ¥770
飛沫防止パーテーション(大) 在庫9個 / サイズ W610 X D100 X H500 ¥880
会議机用クロス 在庫各50枚 / 柄:白・茶 ¥2,200
冷蔵庫 在庫2台
1回のご利用につき 1台あたり
¥3,300
アイスペール 在庫1個 ¥550
ポット 在庫2個 ¥880
食品トレー 在庫2個 ¥110
ペットボトル飲料 綾鷹525mL
綾鷹300mL
爽健美茶300mL
いろはす540mL
¥140.4
¥108
¥108
¥108
お菓子(小) クッキー ¥1,080
お菓子(中) おせんべい、飴、チョコ、クッキー等 ¥2,160
お菓子(大) おせんべい、飴、チョコ、クッキー等 ¥3,240
花(小サイズ) ご相談承ります。 ¥3,300
花(大サイズ)  ご相談承ります。 ¥5,500
花瓶 在庫1個 ¥550
       
  • 機材、備品リスト(PDF)に写真がございます。ご参照ください。
  •        
  • ※表示価格は税込価格となります。
    ※プロジェクターやPC等をお持込の場合は機器お持込料として¥1,650(税込)を頂戴いたします。
  •                
  • ※マイクご利用の場合
             無線の場合、2本までのご利用となりますのでご了承の程宜しくお願い致します。
             例)  ピンマイク1本・ワイヤレスマイク1本 〇
                 ピンマイク1本・ワイヤレスマイク2本 ×
                 ピンマイク1本・ワイヤレスマイク1本・有線マイク1本 〇
  •          
            
                                                                          
有料サービス 料金 ※1日あたり



レイアウト変更
(ホール)
設営のみ
お客様自身で設営される場合0円
¥11,000
レイアウト変更
(ホール)
回復のみ
ご退室前に会場端に
机・イスをまとめていただく場合0円
¥11,000
レイアウト変更
(ホール)
設営 + 回復 ¥22,000
レイアウト変更
(ライジングルーム)
設営のみ または 回復のみ ¥2,970
レイアウト変更
(ライジングルーム)
設営 + 回復 ¥3,960
ネットワーク回線接続費 Wi-fi最大300台接続可 ¥5,500
プロジェクター持ち込み 1回あたり ¥1,650
食べ物持ち込み 1回あたり ¥3,300
アルコール類持ち込み
(食べ物持ち込み可)
1回あたり ¥6,600
ごみ処理 90ℓのごみ種類あたりの処理費用(要分別)
①燃えるごみ ②燃えないごみ ③ペットボトル ④ビン・缶
¥3,300 / 1種類の処理費用
段ボール処理 カート1台あたりの処理費用 ¥5,500
コピー(モノクロ) 1面あたり A4 ¥14
A3 ¥15
コピー(カラー) 1面あたり A4 ¥132
A3 ¥198
FAX 1通あたり ¥55
特別清掃 床等に汚れがあった場合 ¥66,000より
駐車場 車高 1550 X 車幅 1700 X 長さ 4900
※ホール利用時は有料にて1台分の駐車スペース有
¥880 / 1時間

※表示価格は税込価格となります。
※レイアウトについて
 ご利用前に、会場の端にご入用数の机、イスをまとめてご用意させていただき、
 お客様自身で設営、ご退室前に元の状態にお戻しいただく場合、レイアウトの料金は発生いたしません。
 弊社にてレイアウト設営・回復を行う場合は、それぞれ11,000円(税込)となります。

レイアウト参考例

ご利用前に、会場の端にご入用数の机、イスをまとめてご用意させていただき、
お客様自身で設営、ご退室前に元の状態にお戻しいただく場合、
レイアウトの料金は発生いたしません。
弊社にてレイアウト設営・回復を行う場合は、それぞれ11,000円(税込)となります。
  • LAYOUT 01

    スクール形式

    スクール形式 144名

    拡大する

  • LAYOUT 02

    シアター形式

    シアター形式 156名

    拡大する

  • LAYOUT 03

    口の字形式

    拡大する

  • LAYOUT 01

    スクール形式

    スクール形式 144名

  • LAYOUT 02

    シアター形式

    シアター形式 156名

  • LAYOUT 03

    口の字形式

事例紹介


★ ABホールをセミナーでご利用されました。
机を5島に分けてレイアウトを作成されていました。

事例1の画像


★ 机かけをご利用されました。
茶色・白色がございます。

事例2の画像


★ ケータリングをご利用されました。
様々なプランをご用意しておりますので
お気軽にご相談ください。

事例3の画像


★ 210名シアター形式でご利用いただきました。
カンファレンスホール210名使用例の画像

SERVICEサービス

ケータリングサービス

四季の彩り鮮やかなシェフ自慢の料理
華やかな演出と心をこめたおもてなし
食の楽しみを満喫できる数々のお料理を堪能いただけます

会議、研修、セミナー終了後の懇親会やレセプションパーティー、忘年会や新年会
そして大切なお客様をお招きしての記念パーティーまで
あらゆるニーズに応える最高のパーティーを華やかに演出いたします

四季の彩りやオリジナリティ溢れる料理の数々を是非ご堪能いただけます
四季の彩りやオリジナリティ溢れる料理の数々を是非ご堪能いただけます

ケータリングのイメージ画像

お手軽なプランからプレミアムプランまで数々のプランをご用意しております
お客様の目的やご予算に合わせたパーティーを実現いたします
メニューやレイアウト、演出に至るまでお気軽にご相談ください
          
nori-deliは10日前までにご予約ください。
メニュー例はこちら

お弁当

老舗の高級仕出し弁当から
カジュアルなお弁当まで和洋中、豊富なメニューを取り揃えております
ご用途やご予算に合わせお選びいただけます
コーヒーのご用意も可能です。お気軽にお問合せ下さい。
大切な会議・研修・セミナーにいかがでしょうか




  • 道頓堀今井のお弁当イメージ

    道頓堀今井

    昭和21年創業、道頓堀今井自慢のお弁当です。
    旬の食材を活かした四季折々の味覚をお楽しみいただけます。
    今井自慢の「おだし」が惣菜やお弁当にも活かされており、味を保つために手間を惜しまない今井のこだわり弁当です。
    お弁当のメニューはこちら

    ¥1,404(税込)より

  • 阪急デリカアイのお弁当イメージ

    阪急デリカアイ

    お弁当を作り続けて50余年、煮物やだし巻き卵に使うおだしは自社で一から仕込む天然だしを使用しております。風味豊かな奥の深い味わいをお楽しみいただけます。

    オードブルメニュー、お弁当のご予約は、3日前までご予約承ります。
    お弁当のメニューはこちら                オードブルのメニューはこちら

    ¥864(税込)より

  • お飲み物

    ペットボトルからコーヒーのデリバリーまで
    ジュース等も承ります。
    お気軽にご相談ください。 お飲み物メニュー

           

会場のレイアウト変更・設営から飲食・備品の手配までワンストップオーダーで承ります!はじめての会議・イベント運営でお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください!

CONTACTお問い合わせ

06-6262-4703

06-6262-4703

FAX 06-6266-1234

お問い合わせ受付時間 平日10:00~18:00
hall@ikeman.co.jp

お問い合わせフォーム

仮予約・利用申込み

仮予約または利用申込みに関しては、下記のフォームよりお願いいたします。
当施設の利用に際しては本利用規約の内容を十分にご理解いただき遵守してください。
また、個人情報の取扱いについては、こちらからご確認ください。

hall@ikeman.co.jp

予約の流れ

仮予約→弊社よりご利用内容確認のご連絡→お見積書の送付       
→本予約→ご請求書の送付→お支払い→ご利用


※上記フォームよりお申込みください。